お問い合わせ

お問い合わせ

この度は当サイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

妊娠したあなたは、普段の飲み物に気をつけていらっしゃるかと思います。

 

良く言われるのが、ノンカフェインの飲み物を飲みなさいと産婦人科の先生に言われた事かと思います。

 

妊娠中のカフェインの異常摂取は、お腹にいる赤ちゃんに良くなく、ある研究結果では、流産や死産の恐れもあると出ています。

 

ノンカフェインの飲み物というと、普段の生活で親しみのあるのが麦茶です。

 

私も妊娠した当初は麦茶を飲んでいました。しかし育児雑誌や専門の本を読んでみると、麦茶は体を冷やす働きがあると知ったのです。

 

そこで、インターネットでノンカフェインのお茶の事を調べていくと、他にもノンカフェインで妊婦にオススメのお茶を知ることが出来ました。

 

そして実際に飲んでみて、自分が良かった飲み物を今後の妊婦さんの役に立つのではないかと思い、当ホームページを立ち上げました。

 

一生懸命ホームページを作らせていただきましたので、ある程度読めるレベルになったのでは?と自分では思っています。

 

当ホームページをご覧いただき、少しでもあなたのお役に立てたら嬉しいです。

 

管理人の連絡先につきましては、以下のアドレスまでご連絡いただければと思います。

 

 

管理人の連絡先


inserted by FC2 system